お知らせ

2020年10月3日

今年も大晦日の午後11時45分より除夜の鐘をつきます。

子孫長久、家内安全。

この一年に感謝し、新年への気持ちを新たにする除夜の鐘。皆さまの参集をお待ち申し上げます。


2020年10月3日

新型コロナ感染の影響で催行が危ぶまれていた六孫王神社宝永祭のお神輿ですが、お神輿を台車に載せて巡行する等の感染防止策を講じて、今年も10月11日(日)に六孫王神社から大通寺まで、巡行、参詣されることとなりました。

お神輿の大通寺到着は午後1時30分です。檀家様と一緒に般若心経の読経を以てお神輿をお迎えしたいと存じます。檀家様のご参集、お待ちいたします。


2020年10月3日

9月22日(火・祝日)午後2時より、大通寺本堂において秋季彼岸会・お施餓鬼法要を厳修いたしましたことをご報告申し上げます。

 

新型コロナ感染の影響により、今回は堂内での着席、読経はお控えいただく予定でございましたが、当日、希望される檀家様がかなりおられました。急きょ感染防止策を徹底したうえで、法要ご着席、ご参会いただきました。

 

また、例年どおり、大通寺女性会の皆さまには法要申込みの受付など、多大なるご協力をいただきましたことを、心より感謝申し上げます。

 

新型コロナの終息には、まだ時間がかかりそうです。秋も深まり寒さも増してきましたので、より一層健康には留意してお過ごしくださいませ。